Ads



2013年11月1日金曜日

キンキーブーツもいいけどやっぱりほしい定番ブーツ

キンキー・ブーツ [DVD]

倒産寸前の伝統的な靴工場が、セクシーなブーツで一発逆転の再起を狙うという映画「キンキーブーツ」も面白かったけど、女性が実際に履くとなるとスタンダードなブーツははずせない。定番のエンジニアブーツブーツとかジョッキーブーツは季節をえらばずにデイリーに使えそうだしとっても便利。プレミアムなブーツはもちろんいいけど、そこそこのお値段でも最近はいいかんじのブーツがあるから嬉しい。そのプレミアムブーツも上をみればキリがないけど、憧れはフランスのサルトルのブーツ。パリ発1959年創業の老舗シューズメーカー SARTORE(サルトル)のブーツは、上質な本革の使い方やデザインの素晴らしさ、美しさで世界的に有名なブーツ。特に有名なのがジョッキーブーツやウエスタンブーツで、履き心地がよくて履いた姿も上品にエレガントに見えることから、大人の女性を虜にする「憧れのブーツ」になっています。サルトルのブーツは、キンキーブーツとは対極にある定番ブーツのよう。







ゴアテックス ブーツ UGG ブーツ エンジニアブーツ