Ads



2014年1月20日月曜日

ひざ、足が痛いけどやはりオシャレな靴が履きたい


9割のひざの痛みは自分で治せる (中経の文庫)

痛い注射や手術、治療などをする前に、まずはこの本にもあるように十分な筋肉をつけて、ストレッチなどしてみるのもいいかもしれません。100人いれば100通りの痛みがあるそうですが、意外とまずは自分の筋力をつけることで解決・治癒するケースが多いのかもしれない・・・と、思うとやる気が出てきて、まずは紹介されている筋トレを一ヶ月やってみようかと。足が痛むようになってから、足にやさしいコンフォートパンプスなどの靴を選ぶようにしています。思ったよりお洒落だし、長時間履いても足が楽なのは確かです。アラヴォン、セクションドール、コンポジションナインなどの人気ブランドのパンプスは種類も豊富で、見た目もふつうの靴と変わらないかんじです。アラヴォンはちょっと値段も高いですが、ピンヒールっぽいパンプスもあり、オシャレ心を満足させてくれます。





コンフォートパンプス アラヴォン セクションドール コンポジションナイン